日光陶器店は料理道具、陶磁器、ガラス食器の専門店
 プロ仕様のキッチングッズをお届けしております。

おめでとう20周年 記念セール 業務用食器や調理道具も1個から販売いたします。 個人の方も大歓迎!購入OKです。 不明な点はお気軽にご相談ください。
当店の表示価格は消費費税が含まれた総額表示となっております。
わ ら や ま は な た さ か あ
り み ひ に ち し き い
る ゆ む ふ ぬ つ す く う
れ め へ ね て せ け え
ろ よ も ほ の と そ こ お
 


日光陶器店でのお買い物を満喫していただく為のブログ
新商品はもちろん今、話題の商品を紹介していきます。
お楽しみに^^
2005年11月

スモークチップ
スモークチップ夏のキャンプやクリスマスなどの楽しみの一つはこれ、燻製づくり。

作り方は難しそうで意外と簡単。

マルチオーブンスモークチップスモークウッドをセットして火をつける。後はじっくり寝かせておくだけ・・・

マルチオーブンがなくても、段ボール箱や北京鍋などでもじゅうぶん代用が利きます。

ワインを傾けながら手作りの燻製をいただく。お洒落ですよねー

15:04, Wednesday, Nov 30, 2005 ¦ 固定リンク


マウンテンカッター
パインボートもうすぐクリスマスですよ!
ケーキの周りを彩るのはフルーツでしょう。
トロピカルな雰囲気で演出してみてはいかがでしょう!

一番のオススメはパインボート
パイン、メロン、スイカ等の外皮をいためずに
中身だけがきれいにくりぬけます。
プロの技術をあなたに!

くりぬいた外皮は、
フルーツ等を盛り付ける器として使えます。

外皮を加工するならマウンテンカッター
マウンテンカッター

この一工夫が大切なのさ!
17:39, Sunday, Nov 27, 2005 ¦ 固定リンク


ツヤコ キッチンブラシ
ツヤコ キッチンブラシ食事の後片付けに、強力な助っ人現る!

台所の洗い物って結構厄介ですよね。
特にお鍋やフライパン。
手荒れが気になる季節になってきたし・・・

そんな時はツヤコ キッチンブラシ
特殊なゴム加工で、摩擦力により
汚れを取り除くそうです。
もうすぐ 大掃除が近いし・・・是非一度お試しあれ。
15:58, Sunday, Nov 27, 2005 ¦ 固定リンク


オーブンOK キルトハート
オーブンOK キルトハートちょっとかわいいグラタン皿

ふんわりとした色合いが食卓をやさしい雰囲気にします。

小さな子に食べさせるのに結構神経を使うグラタンやドリア。

大皿でつくったものを小さなお皿に取り分けて、
食べやすい温度にして、さあどーぞ。おいしーよ。

これなら、おこちゃまたちもヤケドの心配なく
思う存分食べられますね。
16:16, Saturday, Nov 26, 2005 ¦ 固定リンク


陶器の米びつ
陶器の米びつリクエストページよりリクエストいただきました「米びつ」の件です。

お米をストックしておくような大型の陶磁器容器ですと、漬物や梅干を漬けるかめを作っている常滑焼が最適でしょう。
外気などの影響を受けにくく、庫内の温度を一定に保存できるもの。

常滑焼の陶器の米びつで当社が扱っているのはこちらの商品となります。
寸法は直径24cm 高さ30cm
外側は釉薬がかかっておりますが、内側は素焼きとなります。
メーカー希望価格は5,775円(税込)
販売価格は4,620円です
11:46, Wednesday, Nov 23, 2005 ¦ 固定リンク


鉄釉京型土鍋
鉄釉土鍋夜は結構冷えますねぇ

昨晩TVを見ていたら連想ゲームみたいなものをやっていました。
100人のアンケートで、お題は「寒いといえば?」です。
私は「財布の中身」か「オヤジギャグ」かな?と思ったのですが
「冬」とか「雪」などの直接的なものが多いようでした。
当然といえば当然ですよね「土鍋」なんていう回答も上位にありました。
寒い時にはやっぱり暖かいものを連想したくなりますよね^ ^

そうそう 今年は鉄釉土鍋が人気です。シックな感じがいいのでしょうか?

週末は家族で土鍋を囲むなんていいですよ。
※京型は通常の土鍋よりも浅く小さめになります。
15:36, Tuesday, Nov 22, 2005 ¦ 固定リンク


ジンギスカン鍋
ジンギスカン鍋ジン・ジン・ジンギスカン・・・の歌も昔ヒットしましたよね。・・・って知ってる人もあまりいないかなぁ。

見た目にもかわいいジンギスカン鍋。これでラム肉がおいしくいただけます。
いえいえ、羊のお肉でなくてもOKですよ。ニオイが気になってちょっと・・・という人は、牛肉でやってみてはいかがでしょう?充分いけると思いますよー。

”ウッ・・ハッ・・・・”と歌いながら、みんなでワイワイやるのも楽しいなー。
13:52, Thursday, Nov 17, 2005 ¦ 固定リンク


琥珀 小判皿
琥珀 小判皿最近流行の土っぽさが人気のお皿達。

煮物をのせても良し。スパゲティーをのせても良し。和・洋どちらのお料理にも大活躍!!

料理の映える琥珀の小判皿には腕に自慢のお料理を。船形皿にはお酒のおつまみをのせてみてはいかが?

これからの季節、外は北風がピープー。でもお家の中では温かみのあるお皿にのせられた温かい家庭料理をぬくぬくといただく。あ〜幸せ・・・
14:54, Tuesday, Nov 15, 2005 ¦ 固定リンク


マルシェオーバルグラタン
オーバルグラタン
形といい色といい、思わずニッコリしてしまいたくなるほど
可愛いグラタン皿

大きなお皿で4〜5人分まとめて作れるので、忙しいときなど大活躍!

あとで自分で取り分けるのも楽しいよ。

小さい一人用でも結構深さがあるので、いつも一人分では物足りない人、ボリュームがほしい人にもお薦めです。
オーブンはもちろん、直火もOK!!
オーバルグラタン


オーブン食器はどうしても一般的に汚れやすいので、たまには変えてみるのもいいね。
14:37, Thursday, Nov 10, 2005 ¦ 固定リンク


アイスクリームデッシャー
アイスクリームディッシャー
アイスクリームをすくって握る
デパートやレストランなどで
見かける半円形のアイスを作る機械だが

最近は半円形だけではなく
おにぎり型とよばれる三角形のものや
たわら型とよばれるかまぼこ状のものまである

アイスクリームだけではなく
ポテトサラダにも使用されたりする
すくって握る=楽しい
13:59, Tuesday, Nov 08, 2005 ¦ 固定リンク


多用レンゲ
多用レンゲ
ラーメンをたのむと箸と一緒に付いてくるレンゲ。
※花の名前じゃありません。
この多用レンゲは今までのレンゲとは違い、流線型フォルムが特徴、スープの中に入れる時に抵抗感が薄らぐのでしょうか?
口当たりはとてもGoodです。

お粥を食べる時 金属のスプーンでは口にあたる部分が熱くなって食べずらかったりするが、このレンゲはとてもやさしい。
ユニバーサルデザイン なのかなあ?

ラーメンを食べる時の難問を解消
食べ始めは気を付ける事もないが、麺が減りはじめるとレンゲはドンブリのふちを滑りスープ内に滑り落ちそうになる。そんな時にこの機能!

多用レンゲ

エンドラインはちょっとカーブしていてドンブリの縁にかかるので、メンがなくなってもレンゲが勝手にダイブしてしまう事はない。

価格は1本180円とリーズナブルです。
12:10, Tuesday, Nov 08, 2005 ¦ 固定リンク


WMF トップスターシリーズ
画像の名前
ドイツの WMFのお鍋が入荷しました。

●錆・汚れに強く洗いやすいCROMAR-GAN〈クロマーガン〉
  18-10ステンレススチールを使用。
●ハンドルは人間工学に基図づき、しっかりと握りやすいように
  デザインされています。
●密閉蓋を使用すれば、ウォターシール効果により、少量の水分で調理できます。
●熱伝導のよいアルミニウムを保温性に優れたCROMAR-GAN○R〈クロマーガン〉18-10ステンレススチールで
側面までくるんだトランサムベース。
●全ての熱源、食器洗浄器、オーブンでの使用が可能です


画像の名前
WMFといえば、当店ではパーフェクトプラス圧力鍋をあつかっています。
とても評判がいいいです。
片手のタイプですが蓋の脱着が楽でパッキンやハンドルを取り外して洗えます。
18:35, Monday, Nov 07, 2005 ¦ 固定リンク


ダイアルタイマー プロペラ
70c5541
ダイヤル式のタイマー プロペラ

ジリジリジリ・・・

昔懐かしい音がいい。
形も洗練されていておしゃれ。
カップラーメンができるまで待つのも楽しいよ。
電池交換の必要がないのもうれしいね。
18:37, Saturday, Nov 05, 2005 ¦ 固定リンク


 

Copyright(C)2007 by nikko-factory All Rights Reserved
ログイン
保存

ブログCGI