日光陶器店は料理道具、陶磁器、ガラス食器の専門店
 プロ仕様のキッチングッズをお届けしております。

おめでとう20周年 記念セール 業務用食器や調理道具も1個から販売いたします。 個人の方も大歓迎!購入OKです。 不明な点はお気軽にご相談ください。
当店の表示価格は消費費税が含まれた総額表示となっております。
わ ら や ま は な た さ か あ
り み ひ に ち し き い
る ゆ む ふ ぬ つ す く う
れ め へ ね て せ け え
ろ よ も ほ の と そ こ お
 


日光陶器店でのお買い物を満喫していただく為のブログ
新商品はもちろん今、話題の商品を紹介していきます。
お楽しみに^^
2006年 1月

アニマル カッティングボード
アニマル カッティングボード
カッティングボード
なんていうと えっ?ナニ?なんて思う人もいるかもしれないが、
動物のかたちをしたまな板

今回はブタとハリネズミなのですが結構かわいいかも。
四角いまな板ばかり使っていたので、カーブのラインの所ではどうやって包丁を使ったらいいのか?なんて考える必要なし!普通 マナ板の上で何かを切る時、隅の方を利用して切る事は無いからね。

19:48, Monday, Jan 30, 2006 ¦ 固定リンク


デイリー ペーパーフォルダー
デイリー ペーパーフォルダー揚げ物などには欠かせないキッチンペーパー。

購入する時には、大抵ビニール詰めか、箱入りですよね。これって、どうやって保管してますか?そのままだと、場所もとるし、あまり見栄えもよくない。しまいこんじゃうと使いにくいし・・・。

そこでお薦めはこれ。デイリーペーパーフォルダー。立てて保管だから、あまり場所をとりません。
すっきりしているので、目に付くところに置いておいても大丈夫。

手際が良くなるから、お料理のできばえの方もアップ!?
14:56, Sunday, Jan 22, 2006 ¦ 固定リンク


ハニーディスペンサー
ハニーディスペンサー美容に良く、肉体疲労などにも即効性があるという蜂蜜。ホットケーキなどにはなくてはならない存在。

でも、これ、急がしい朝などは取り扱いが結構面倒。スプーンですくった日には洗い物が一つ増えちゃうし・・・味は好きなんだけど、手がべとべとするからやーだなって思ったり。

そこでお薦めなのはハニーディスペンサー。蜂蜜をぬるのもハンドルをワンプッシュするだけ。きれもいいので、あー失敗って事はありません。

見た目にもちょっとおしゃれ。
13:58, Sunday, Jan 15, 2006 ¦ 固定リンク


枡お正月や結婚式など
めでたい時の
ヒヤで一杯は格別なものがあります。

そんな時は「檜の枡」がオススメ
ますにお酒を注ぐと、ヒノキの香りとお酒の香りが何ともいえないが雰囲気を漂わせてくれます。
マスの角に塩を盛ってちょっと舐めてみるのもいいでしょう^^

おお!そう云えば
もうすぐ節分ですね。
鬼はー外 福は内!
枡(マス)つながりで
お豆をつまみに一杯なんてどうでしょう?


19:53, Friday, Jan 13, 2006 ¦ 固定リンク


カニバサミ
カニバサミ
お正月のおせちもそろそろ飽きてきた頃
なにかサッパリしたもの食べたいねー
なんて話しながら冷蔵庫をのぞくと

カニ 凍ったカニがあるよ!

このあと包丁で格闘するのだが
その時ちょっと便利だったのが
このカニバサミ
刃の部分が曲がっていてカニの身を傷めず取りだしやすい 
そして刃の部分がはずせるので
隅々まで洗えるからオススメ
17:36, Saturday, Jan 07, 2006 ¦ 固定リンク


招き猫
招き猫あけまして おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。


日光陶器店は元旦から営業しております。
当店は神社の前にあるので
お正月は大賑わい
店頭では今年の干支(えと)の犬の置物や
招き猫を販売しております。

DSC04458右手を上げてお金を招き
左手を上げてお客さんを招きます。
貯金箱になっているので毎年小銭がたまります。
当店では干支よりも「招き猫」が人気です
お正月に限らず多くの方が、
遠方より招き猫を求めにいらっしゃいます。

最近は両手をあげている招きネコが売られているようですが
私の子供の頃は
「両手をあげてる?
そりゃバンザイだ! お手上げ状態じゃ何もできん
あまり欲をかくもんじゃない」なんて云われました。

当店では現在でも両手をあげている猫はおいてありません。
どうぞご覧ください
10:57, Sunday, Jan 01, 2006 ¦ 固定リンク


 

Copyright(C)2007 by nikko-factory All Rights Reserved
ログイン
保存

ブログCGI