日光陶器店は料理道具、陶磁器、ガラス食器の専門店
 プロ仕様のキッチングッズをお届けしております。

おめでとう20周年 記念セール 業務用食器や調理道具も1個から販売いたします。 個人の方も大歓迎!購入OKです。 不明な点はお気軽にご相談ください。
当店の表示価格は消費費税が含まれた総額表示となっております。
わ ら や ま は な た さ か あ
り み ひ に ち し き い
る ゆ む ふ ぬ つ す く う
れ め へ ね て せ け え
ろ よ も ほ の と そ こ お
 


日光陶器店でのお買い物を満喫していただく為のブログ
新商品はもちろん今、話題の商品を紹介していきます。
お楽しみに^^
2006年11月

銅 カルメ焼
銅 カルメ焼最近あまり見かけなくなりましたが、
祭りの屋台といえばかならずあったのがカルメ焼き。

あまーい匂いに誘われて、
おじさんが職人のような見事な手さばきで
カルメ焼きを焼いている様子を
飽きることなく眺めていた経験のある人もいるのではないでしょうか。

あのカルメ焼き、自分で焼いてみたいと思いませんか?
これが案外簡単に出来るんです。

混ぜているうちに急にふわっと膨らんだ時は感動ですよ。
是非一度つくってみてはいかがですか?

14:18, Wednesday, Nov 15, 2006 ¦ 固定リンク


おでん鍋
18-8 丸型おでん鍋もうすぐ冷たい風が吹きすさぶ、さむーい冬がやってきます。
寒い日には、早くうちに帰ってあたたかーいおでんなんか食べたくなりませんか?

ちょっと本格的に仕切りの入ったおでん鍋で、はふはふ言いながら食べるおでん。最高ですな。



IH電磁調理機対応 丸型おでん鍋IHのお宅にはこれ。
IH電磁調理器対応 丸型おでん鍋
IHだって、
お鍋でぐつぐつおいしいおでん。


イワタニ おでんの達人コタツに入って目の前でぐつぐつしているおでんを食べたい人にはコレ。
イワタニおでんの達人
外は寒くても、これで心も体もぽっかぽか。
14:48, Saturday, Nov 11, 2006 ¦ 固定リンク


IH煎じ土瓶 セラケトル
煎じ土瓶 セラケトル最近の健康ブームからなのか、
漢方薬の効能が見なおされています。
超耐熱特殊粘土を使用したセラケトル
裏面に発熱体が焼付けしてありますので、
IH電磁調理機にご使用いただけます。
100V-1400W 200V-2000Wでご使用ください。
14:33, Wednesday, Nov 08, 2006 ¦ 固定リンク


18-8 ポテトマッシャー
18-8 ポテトマッシャーコロッケ、ポテトサラダ、スウィートポテトなど、ポテトって人気者ですね。
でも、ゆでて、皮をむいて、つぶして・・・て結構手間がかかる。

つぶす作業を一気にやってしまおうというのが、これ、ポテトマッシャー

部品の取替えで、好みの粒の大きさを選べる。
              てこの原理で案外楽につぶせてしまうのが魅力。


ポテトマッシャー


手作りの感覚を肌で感じたい人は、
手でつぶすタイプのポテトマッシャーがお薦め。

ポテトの量が、多くても少なくてもOK。
つぶし加減を目と手の感覚で調節しながらできるのがうれしい。

13:36, Thursday, Nov 02, 2006 ¦ 固定リンク


 

Copyright(C)2007 by nikko-factory All Rights Reserved
ログイン
保存

ブログCGI