日光陶器店は料理道具、陶磁器、ガラス食器の専門店
 プロ仕様のキッチングッズをお届けしております。

おめでとう20周年 記念セール 業務用食器や調理道具も1個から販売いたします。 個人の方も大歓迎!購入OKです。 不明な点はお気軽にご相談ください。
当店の表示価格は消費費税が含まれた総額表示となっております。
わ ら や ま は な た さ か あ
り み ひ に ち し き い
る ゆ む ふ ぬ つ す く う
れ め へ ね て せ け え
ろ よ も ほ の と そ こ お
 


日光陶器店でのお買い物を満喫していただく為のブログ
新商品はもちろん今、話題の商品を紹介していきます。
お楽しみに^^
ブログリンク変更
ブログ 掲載場所変更いたしました。
新blog ニッコウトウキテンはこちら↓

日光陶器店 ブログ おススメ情報
14:43, Sunday, May 27, 2012 ¦ 固定リンク


カキ揚げリング

カキ揚げリング
新鮮な桜海老が美味しい季節になりました。

できたての桜えびのかき揚げ・・・いいですよね!

ところが形がくずれてしまったり、具が散ってしまったり
上手につくるのって結構難しい・・・

お店屋さんで出してくれるのって厚くてサクサクしていて
とってもおいしいんですけど・・・

そこでお勧めなのはこれ!

カキ揚げリングこのカキ揚げリングを使うと
背の高いかき揚げが上手にできます。

本体に穴が開いているので
熱や油が均等にまわりやすくなっています。

また、タネを入れると油の温度が下がるので
先にリングを油の中にしずめて
暖めておくとうまくできます。

一度にたくさん作りたいときは2連・4連がありますので
お店屋さんにお勧めです。

できたて、熱々のうちに召し上がれ!
15:18, Sunday, Apr 08, 2012 ¦ 固定リンク


イワナ骨酒

http://www.nikko-factory.co.jp/shop/img/utw33119512.jpg
渓流釣りが解禁になりました。

骨酒って美味しいよってよく聞きますよね。

釣りたてのお魚をきれいに洗って内臓を処理したら
串にさして干し焼きにして・・・

皮が香ばしくパリパリになったら
丸ごと一匹骨酒の容器に入れて

熱燗を注ぎ入れて3分ほど待つと・・・

はい!おいしい骨酒のできあがり!!
じっくり味わってどうぞ。


15:28, Saturday, Mar 31, 2012 ¦ 固定リンク


ワイヤーハンガー インテリアメッシュ

ワイヤーハンガー インテリアメッシュワイヤーハンガー インテリアメッシュ

各種フック、小物入れ等、好みに応じて取り付けられ
アイディア次第でいろいろな用途に使用できます。

機能的で清潔感が漂うキッチン作りに欠かせません。
キッチン周りを使う用途に合わせて
自由にコーディネイト!

機能性を重視したあなただけのキッチンに。
16:41, Wednesday, Mar 28, 2012 ¦ 固定リンク


レンジチップスクッカー

レンジチップスクッカー
トーセラム 電子レンジクッカーは電子レンジを使って
ポテトチップスを作ることができます。

油を使わないのでとてもヘルシー。
ジャガイモのほかにレンコン、にんじん、さつまいも
           などにも使用できます。

電子レンジより照射されるマイクロ波は、
通常水分子を振動させ発熱させます。

トーセラム電子レンジクッカーは、このマイクロ波を吸収し、
伝道熱によって食品を加熱調理する構造となっています。
15:18, Saturday, Mar 24, 2012 ¦ 固定リンク


ステンレス 湯麺ケトル

ステンレス 湯麺ケトル
春から一人暮らしをする学生さんや
フレッシュマンにお勧めなのが
お鍋と兼用できるステンレスケトル2.3L.

口径が広いのでインスタントラーメンの麺をそのまま入れてつくることができます。

IH対応です。
17:40, Wednesday, Mar 14, 2012 ¦ 固定リンク


PPタレビンが売れるわけ
調味料は食材に味を加えるから調味料
調味料が料理の味を左右すると言っても過言ではありません。

そんなことは言われなくても知っているよ。


あれ?しょう油やソースも調味料ですよね。


PPタレビン ブタ
餃子やお弁当に付いている
最近はビニールパックが主流になりてしまった
醤油やラー油、ソースですが、


あるお店では逆に昔ながらの
ブタのタレビン
の注文が
徐々に増えてきているんです。

どうやらこの店「オリジナルのタレ」も売りの一つのようで、
「この料理にはこのタレ」というこだわりがウケているみたいなんです。

なるほど。
せっかく食材にこだわっても
ただ掛ければ良いという「いつもの同じ調味料」をかけしまっては
どれも同じ味になってしまいますからね。
11:41, Friday, Feb 24, 2012 ¦ 固定リンク


木製 丸 二段式デザート皿 古代色

木製 丸 二段式デザート皿 古代色


おひな祭りやこどもの日、
お誕生日など、
おうちでちょこっとパーティーを
演出してみたい時ってありませんか?



木製 丸 二段式デザート皿 古代色
そんな時、
食卓を立体的で華やかに見せてくれる
お助けグッズなら
この
木製 丸 二段式デザート皿 古代色。


お寿司やサンドイッチデザートなど、
可愛らしく盛り付ければ
ビュッフェスタイルの食卓の出来上がり。

大人も楽しめてこどもたちも大喜び!!
17:02, Friday, Feb 03, 2012 ¦ 固定リンク


花菜箸

花菜箸
海老の天ぷら。
自分で揚げると衣が表面で散ってしまったり、厚くなりすぎてしまったりってことありますよね。

職人さんが揚げたものはボリュームがあってフワッとパリッとしあがってますよね。これには秘密があるようです。

その技は「花を咲かす」といって、天ぷらを揚げている時に、さらにその上から衣を天ぷらにふりかけ、フワッと仕上げる技なのですが、
これがなかなか難しい。
天ぷらが良く揚がり過ぎてからだと、ふりかけた衣がうまく付かないし・・・

それを可能にするのがこの花菜箸

衣の付いた海老を油の中に入れたら、花菜箸で衣をすくい、
頭から尾、頭から尾と2回ほど衣を上から振り落とします。
すると、海老の衣にボリュームがでて、
周りに花が咲いたようにふっくらとします。

花を咲かせるときに使う箸はなるべく太いもののほうが
衣がからみやすく、箸に衣をつける回数が少なくていいそうです。
すばやく仕上げるのがポイントなんですね。

この花菜箸を使って手際よく、おいしい海老天をつくってみませんか。


11:46, Saturday, Dec 10, 2011 ¦ 固定リンク


丸型レンジ モチアミ

丸型レンジ モチアミ
しょうゆ・のり・きなこ・大根おろし・あずき・・・
ふっくらお餅美味しいですよね。

でもお餅をレンジで焼いて食べようと思ったら
お皿にお餅がぺっとりくっついてしまって、あらら・・・
食べるのに一苦労!ってことありますよね。

お餅を水にくぐらせ、この丸型レンジ モチアミにのせ
レンジで目安時間加熱するだけで、ふっくらお餅の完成!

使った後お餅がこびりつかないのでお手入れ簡単。
直径25cmと大きめなので一度にたくさんできるのもうれしいですね。
12:15, Monday, Dec 05, 2011 ¦ 固定リンク


 

Copyright(C)2007 by nikko-factory All Rights Reserved
ログイン
保存

ブログCGI